ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 92

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2017/08/18 22:02
  • COMMENT0
kanc_119.jpg


いやぁ、いつの間にか今年も夏ですなあ(二回目)。

引き続きE2へ。おなじみのカレー洋、おなじみのリランカ沖です。


-----

通常艦隊での通常マップ。
改めて思ったけども、乙の情報が一番無いよなあ。情報は基本甲だし、丙はそれ以上下げようがない&堀で一定数チャレンジしてるひとがいるし。とはいえまぁ自分でも「この乙がどのくらいの難易度か?」って説明できないのですけども。

そんな感じで一旦乙。
輸送&史実艦ルートのあるE3と札が共通ということで、史実艦の二航戦、龍驤、金剛姉妹(今回は比叡)、大発積める江風、霞を選んで、あとはてきとうにクマー。

IマスA勝利以上?でルート開放のギミックがあるのでひとまずそちらへ。

kanc_120.jpg

港湾ちゃん! 一年ぶり?
どうかな?と思っての乙、考えていたより遥かに楽勝でした。この後のE3を丙にするつもりなので、江風ちゃン&霞ちゃんはちょっと勿体なかったなあ……。

kanc_121.jpg

Lからのボスへのショートカットと、なんだかよくわかんないF→Qの寄り道ができました。レア堀の道の模様。


kanc_122.jpg

ボスは重巡……ってあれ、台詞なかった? あれ?
ストレートだと思ってましたけど、最後がやや半端に残ったのでA勝利だったときあったかも? 特になにもないとあまり記憶もない……。二航戦はたまに交代しました。

kanc_123.jpg

〆は霞ちゃん。
これ見て気づきましたが、改二乙できるレベルになってたのね。今度コンバートしてみようかなー。

kanc_126.jpg

E2報酬として旗風ちゃんお迎え~!
黄色だということだけは知っていたw
いやーーーかわいい!!! かわいいだろうと思ってたけどほんとかわいい!!! パセリ艦はかわいい!!! 好き!!! 早く脱がさなきゃ!!!(提督として当然の使命であります)

E1からドロップ艦あるとはいえ出会う確率低いし、イベント前半で絶対に新規艦に邂逅出来るってのはテンション上がるしやる気が出て、個人的には嬉しいデス。

0 Comments

Leave a comment