ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私提督日誌 108

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2018/05/17 22:00
  • COMMENT0
2018年春イベントは、予告どおり、イベント海域ではなく通常海域での収集系イベント。

先日、運営ちゃんがまーた変な事↓を言ってましたが、




実装されたのはこの通りの、【お米】【梅干】【海苔】【お茶】を集めるイベントでした。

kanc_425.jpg


うんまぁ、いまさらシュールとか思わないけどさあ。
敵である深海棲艦に兵站物資が奪われたので、通常海域を回って取り戻すのが目的です。集めた食糧はおにぎりやお茶漬けなどの料理に加工することができ、使うと所定のアイテムを獲得できます。

kanc_426.jpg


料理を所定回数行う期間限定任務も同時に実装されたので、イベントにおいては任務消化がメインのタスクですね。
料理に必要な食糧の数と、任務に含まれる料理の数……すなわち、任務で要求される食糧の数が尋常じゃないので、ひたすら頑張って出撃しなければならないようです。終わらせられるか心配だけど、掛け軸あるし、先行実装の装備もあるし、終わらせたいなあ…!

-----

ドロップはEx海域が多いのかなと予想してましたが、それ以外にもかなりいろんなところでドロップするようなので、消化してない任務などやりつつ。一期のうちに終わらせておけということなのでしょう、きっと。任務関係ないけど、東急も入ってるってすごくやさしい。

kanc_427.jpg

探照灯や見張員が有効ということなので、1-5に久々に五十鈴ちゃんが出撃。海防艦が実装して以来、海防艦*3+軽空母ばっかりだったからな~。ソナー、探照灯、見張員とか出来ちゃうからこういうとき便利よねえ。

kanc_428.jpg

ついでに1-6にも行ってもらったり。楽だなコレ。

-----

ところで今回は無いかと思ってた新艦娘ですが、海防艦ちゃんが実装されたとのこと! これは絶対にゲットせねば!
ドロップ対象海域として挙げられているのは、(いまのところ)2-4と6-3。6-3でドロップするお茶が結構レアらしいので、巡り会えるまで6-3で頑張るかあ。

……ところで全然覚えてないけど6-3ってどんなんだっけ?……(調べた)……あぁぁ~~あそこかあorz 大破した記憶めっちゃある……。

kanc_429.jpg

ということでイヤイヤ行ったのですが、バケツの消費量は半端ないものの、突破自体は案外大丈夫でした。ドロップはA勝利でいいらしいので気も楽ね。
ただしどんなに順調に行っても、何故か神通さんはボス戦で大破して夜戦で活躍できないパターンばっかり。結局全部の回の中で夜動けたのって一回くらいじゃなかったか…?

最初の一回だけ、終わってない任務があったので水母1軽巡2で、後は3戦確定のために水母1軽巡1の編成にしました。
疲労抜きで他海域と交互くらいで出撃し、

kanc_430.jpg

無事に福江ちゃんお迎え~!(∩´∀`)∩ かっこいいけどかわいい!


そんなわけで最低ラインはクリアだ! 次は2-5消化して、北方系かな~。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。