ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

RO

  • CATEGORYRO
  • PUBLISHED ON2018/08/26 02:24
  • COMMENT0
ro18_002.jpg

転生しました!


やー、早い、早すぎる。


そんなかんじで10年ぶりくらいのROしてます。
外的要因としてはちょっと話聞く機会があったためなのですが、内的要因としてはモンストもやってないしひとりゲームが多くなってるしMMOとかやりたいなーみたいな定期的に来るアレです。RO生まれPS育ち。

-----

ガンホーID問い合わせしてログイン出来るようになるまで3日くらいかかりました。問い合わせが1日1往復しか進まない上に手順を1つずつしか教えてくれないっていう……。

ゲームのアカウントは5つありましたが、3つはキャラクター全部消えてしまっていました。2008年以降にログインしてないっぽい。殴りプリとか鷹匠とか居たはずなんですがお亡くなりになってました。ちょっとかなしい。
残り2つはLisa時代に使用頻度の高かったアサ垢とダンサ垢。なんだかものすごい直近にも作り直した形跡があって、この飽きっぽさが無ければ転生キャラのひとりやふたり抱えていただろうなと思ったりしたり……まぁ当時楽しかったからいいんだけども。
いつなのか知りませんがSNSとやらが実装されていて、ログインしなくてもキャラクターが確認できるのは便利ですね。ものすごい古臭いインターフェースなのでだいぶ昔からできてたのかなあという気はします。

ログイン出来るようになるまでの間、キャラクターどうなってたかなっていうのを思い出そうと思って昔の日記を読み返してみてましたが、何書いてるのか全然わからないっていう。なにいってだこいつ的な気持ち。自分で書いてるのに……。単語とかシステムとか、完全に忘却の彼方です。


そうであってもビジュアルや音楽には見覚え・聴き覚えのあるものはたくさんあり、やっぱり懐かしさはすごくあります。たのしい。特に音楽はやはり馴染み深いですねー。

ro18_001.jpg

まだこれあるんかーい。

-----

FCASという単語を思い出したせいでとりあえずセージにしました。
つまりプロフェッサーでソーサラーということですね。ソーサラーか~へ~。
この2日くらいで調べた感じだとスペルフィストとかいうボルト使って殴る技があるみたいでちょっと楽しそうなのでそれにしようかな。
せっかくなのでそのうちダンサーもやりたい。つまりジプシーでワンダラーですね。ワンダラーか~へ~。


今どうなっていてどうすればいいのかが基本的にほんとにさっぱりなんで、連れ回してもらっただけなのですが、

1次職への転職は話聞くだけ。
2次職へは伊豆でヒドラ殴ってすぐ。
転生までは伊豆と蟻地獄で過ごしました。蟻地獄で追い込みができるってどういうことだ。。。時代が違いすぎる。

ほんとにざくざくにレベルが上がるので、昔にはなかった爽快感があります。これなら職も手軽に色々試せそうでよいかも。


困りどころはやはり情報があまりないところ。古い情報も多いので、どこまでが今も通用してるのかがさっぱりで、武器や防具など何目指せばいいのかが全然わからんです。が。……まいっか。

0 Comments

Leave a comment