ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

浦島というレベルではない

  • CATEGORYRO
  • PUBLISHED ON2018/09/02 17:56
  • COMMENT0
転生マジを一日(一時間)で通過し、
プロフェッサーを一日(一時間半)で通過し、

ro18_003.jpg
ro18_004.jpg

ソーサラーになりました!
ソーサラー…皿…なんだかFEZの気持ちです( ゚皿゚)ノ


さっそくスペルフィストしてみましたが、た、たのしい…! これはいい。
(ただ動画とかで見るのとわたしの動きが全然違ってて、修行の必要性を強く感じています。なんであんなスムーズに出来るんだ…?)

かつて世の中のセージは全員FCAS型なんだと思っていたのと同様、世の中のソーサラーは大半がスペルフィスト型なんだろうと思っていましたが、かなりの少数派だとかいう記事を見つけて動揺しています。なぜた。たのしいのに。
でもせっかくだから大魔法な型も体験してみたいですね。


やってる中でつくづく思いましたが、ほんとに覚えていない。
ノビ→一次→二次→上位一次→上位二次→上位三次、の流れであることとか(まぁわたしは体験してはいないけども知識としては知ってたはず)、転生前maxは99(98がカウントダウン)だとか、倉庫にzenyは入れられないとか、基本的な知識が抜け落ちてますね。
zenyの件は気付いたときに衝撃を受けました。「どうやって入れるんだっけ?」ってぐぐったもんね……当然出来たものだと思ってた。。。そういえばわざわざ受け渡ししてもらったり2PCでやったりしてたわー。うわー。
追加実装されてもよさそうなのになんでなんだろ? もしや実は別の手段で実装されてたりするのかな?

-----

とりあえず三次にはなれたことだし、次はそこそこの環境を整えねば。装備とか。
いまはレベルアップボックスなる、一定のレベルになる毎にご褒美がもらえる制度で貰った防具一式+借りてる杖なので。。。

まだ全然動いてないから、行きたいところがどこなのかも決まっておらず、つまり何が切実に必要かも分かってはいないのですが、ゆうても何にせよとりあえずMATKを確保するところからかな?
しかし今は、プレイヤーの少なさにより、アイテムの絶対的な流通量が少ないので、「まずはコレから」みたいな廉価な定番品が売ってない&情報も少ない(:3 _ )= むむむ。
めっちゃ高いものはたくさん売ってるんだけどなあ。インフレがほんとすごい。

ま、とりあえずお金稼がねば。
なんか多分MDとかなんだろうかー。
あと収集品買い取り出してる人がいるので、それなら私にもわかる。地道に行こう。

-----

そういえばわりと愛でてたところのダンサーであるワンダラーさんは、スキル一覧眺めてて、メタリックサウンド型が楽しげに見えたのですが、推奨されてる「必須装備」とやらがあって、そいつがべらぼうなお高さだったので今のところ指咥えて見てるだけです。必須装備ってなんだい…ぶるじょわの職業かよ…。
こんなの貯められるものかよと感じていますが、そのうちそんなお金は簡単に用意できるようになるのかなぁ。なるか…? 無理ぽ。

0 Comments

Leave a comment