ゆはろぐ

ARTICLE PAGE

私提督日誌 113

  • CATEGORY艦これ
  • PUBLISHED ON2019/01/12 00:54
  • COMMENT0
kan2_024.jpg

資材がなさすぎて大破のまま放置されていた伊勢先輩を改二にしました。独特で活用しがいがありますねえ。

引き続き冬イベE3です。

-----

kan2_025.jpg

第一ゲージは輸送部隊。これしか撮ってなかった…!
なんかうまく調整できてないような気がしながらも、まぁこれでいいかって感じで終わらせてしまいました。


第一ゲージ撃破直後から第二ゲージボスへ行くことは可能ですが、弾薬ペナルティのない最短ルートを通るためにはギミックを解除して回る必要があります。甲難易度の場合は、ギミック解除前のボス前に戦艦レ級がいることや、弾薬ペナの関係で、ギミックを解除するのがセオリーのようですが、乙以下ではレ級がだいぶ弱体化するため解除せずに行くのも一考の価値アリ、とのこと。

解除後の道中だと潜水新棲姫が2マスになるので、そっちのほうが事故りそうだなと思い、一旦レ級ルートで行ってみることにしました。

kan2_026.jpg

この道。全然いけるじゃーん。
正直レ級に一撃たりともくらうことはなかったです。随伴の重巡ネ級のほうがまだ痛かった。
基地航空隊は初手の潜水艦に東海等、残りはボスへ。半径が長いので早速報酬の二式陸上偵察機(熟練)が活躍しました。


kan2_027.jpg

ヒェッ…。全体像みてもこわい。めちゃめちゃ独特だなあ。


kan2_030.jpg

だいたいこんな感じの編成で行きました。


kan2_028.jpg
kan2_029.jpg

ネルソンターッチ! やっぱなんか笑うわ。


kan2_031.jpg

磯風、嵐、萩風がボスに特大特効があるとのこと。磯風ちゃんはまだしも、嵐&萩風ちゃんは改になったところで放置状態だったのでレベル35前後。ちょっと不安に思いつつ連れて行ったところ、特効めっちゃつよい! 少なくとも丙ならなんの問題もない! 大活躍でした!!

-----

kan2_032.jpg

ラスダンお色直し。手が特にこわい。。。


kan2_033.jpg

ボスには友軍艦隊が来てくれます。たまに傷んだ状態で飛んでくる秋雲先生&風雲ちゃんに笑えます。コミケ帰りだとか。


kan2_034.jpg

一回は仕留めきれず失敗しましたが、二回目で磯風ちゃんがかっこよくキメて終了!


kan2_035.jpg

最終海域の報酬艦・日進ちゃん! くーろくろ新規艦ってこの子だったのかあ。相当前に話聞いた気がしたけど。
なんだか相当強いらしい?? 未実装艦の話題のときによく名前も聞いてましたしね。E3ボスの特効艦でもあるので堀に連れて行こうと思います。第二旗艦なら安心だし、水母入れたら空襲マスひとつカットできるのですよね。一石二鳥!


kan2_036.jpg
kan2_037.jpg
kan2_038.jpg

ということで海域クリア!
引き続き掘りに移行です。E3でGotlandとJohnston、E2で岸波と早波。一番次回が遠そうなのはJohnstonなのでE3からだなー。ちなみにわたしの提督メッセージは前回のイベントからずっと「ゴトランドどこらんど」です。悲しみ。

0 Comments

Leave a comment